Arms最新情報

その5|番外編「壁紙の施工に使う道具」

DIY

RYOKO’S DIY CHALLENG!!

Armsスタッフのリョウコが、Arms壁紙でお部屋のDIYにチャレンジした様子をシリーズでお届けします。
DIY初心者のリョウコが、どんな素敵なお部屋をつくりあげるのか……ご期待ください!

 


 

今回は番外編として、リョウコが壁紙の施工に使った道具をご紹介します。

Armsでは、どんな道具を使ったらいいのかお悩みのお客様のために、
壁紙の施工に必要な道具をそろえた2つのセットを準備しています。
リョウコもこの2つのセットでDIYにチャレンジしました。

 

まず、ひとつめは…

壁紙施工基本6点セット

 

 

壁紙施工に必要な基本の道具をそろえたお得なセット。

効率的に壁紙を施工できるよう、道具を収納して肩からかけることができるサコッシュ付きです。
ワンポイントにArmsのロゴが入っています。

➡︎ 壁紙施工基本6点セット

 


基本6点セットの内容

❶撫でハケ
・壁紙施工時に空気を抜いたりシワをのばしたりします。

❷地ベラ
・壁紙をカットする際のガイドとして使います。

❸ジョイントローラー
・壁紙のジョイント部分(繋ぎ目)や四隅に使い、壁紙をしっかり圧着させます。

❹竹ベラ
・カットする壁紙の四隅に折り目をつけます。

❺カッター(替刃付き)
・余分な壁紙のカットにつかいます。こまめに刃を折って使うと、施工後の仕上がりが格段に綺麗になります。

❻スポンジ
・「柔らかい面」と「硬い面」2層になっています。
▶︎柔らかい面‥‥‥周囲についた糊を拭き取る時に
▶︎硬い面  ‥‥‥壁や床を拭く時に
※壁紙を強く擦りすぎると色落ちをする可能性がありますのでご注意ください。

Armsロゴ入りサコッシュは「ブラック」と「ナチュラル」の2種類からお選びいただけます。


 

 

そして、ふたつめは…

貼って剥がせる糊セット

 

 

フレスコ糊のついたセットです。

フレスコ糊は、フリース壁紙をビニール壁紙に重ね貼りする時に使います。
後からきれいに剥がすことができるので賃貸のお部屋でも安心して壁紙を貼ることができます。

道具を収納できるArmsロゴ入りマルシェバッグ付きです。

➡︎ 貼って剥がせる糊セット

 


貼って剥がせる糊セットの内容

❶フレスコ糊
・フリース壁紙に使うと現状回復できる糊です。

❷ローラー
・糊を壁に均等に塗るのに便利です。

❸ハケ
・四隅や狭い面など、ローラでは糊の塗りにくい箇所に使用します。

❹ローラーバケット
・バケットの中で、粉状のフレスコ糊を水で溶き、そのまま施工時も使用できます。ローラーネットもついているのでとっても便利。
Armsロゴ入りマルシェバッグがついています。

※原状回復をする場合は次の3つの条件をご確認ください
(1)貼る壁紙は、裏面が不織布素材の壁紙
(2)不織布用の糊(セルロース系)を使う
(3)下地がビニールクロス


 

この2つのセットがあれば、いつでもご家庭で壁紙施工をお楽しみいただけます。
Armsオンラインショップよりお求めいただけますので、ぜひ!

次回もお楽しみに!!

 


➡︎DIY記事一覧

 


Arms
▶︎Website|http://grand-arms.com/
▶︎OnlineShop|http://grand-arms.shop/